2011年8月7日日曜日

イタリア生まれのマスターストレッチ

日経ヘルスに出ていたマスターストレッチが気になって、
中目黒のアランチャさんに電話してみました。

「明日の13時なんてムリですか?」
「大丈夫ですよ」
ラッキー!!ということで、パーソナルの体験レッスン。


こーんな靴を履いて、

こーんな感じで、バーレッスンを行います。

同じポーズ・動きでも人によって、どこに効くかは違うのだそう。
私はふくらはぎとひざ裏が(T_T)

気持ちのよいストレッチというよりは、地味にキツい。

開発者がプロダンサーだったということで、
身体IQの高い方ほど効果がでやすいようですね。

普段、バレエやピラティスをやっている方だったら、
60分で画期的な変化を感じられると思います。

誰でもとりあえず、立位体前屈−10cmは達成できそうな感じ。

後から気がついたのですが、
レッスン中に写真を撮ってもらうといいですよ。
自分のイメージと現実との違いに愕然とするかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿